PING送信プラス by SEO対策

js jQuery

2010年6月6日日曜日

bloggerでログインしてアクセスした時だけ表示させる

ブログの管理用ツールとかで、自分が見てるときには表示したいけど、
一般ユーザーには表示させたくないものがあると思う。

そういう場合に表示を切り替える方法。


要素を自分がアクセスした時だけ表示ようにする

最初はレイアウトの中で切り替えできんかな、と思っていろいろ探してみたけど、
結局見つからなかった。

なんで、ログインして自分のページを見てるときに表示される編集アイコン

↑の辺りを見て表示切替してるものを探すと、あった。

<span class="item-control blog-admin"></span>
これがログイン時の表示切替してるブロックになる。

<span class="item-control blog-admin">
ここにログイン時にだけ表示させたいものを置く
</span>

こんな感じで。
displayで表示切替してるってことは、レイアウトでは表示切替できないんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿