PING送信プラス by SEO対策

js jQuery

2010年7月9日金曜日

テンプレートデザイナーのこと

そういえば、前までブロガーインドラフトにあったテンプレートデザイナーが
正式リリースされてる。

テンプレートを変えようといろいろやってた時にも、ドラフトにあったから試した。
が、結局、手修正しやすそうなテンプレにした。
ある程度はカスタマイズできるから、ベースを作る分にはよかったんだけどなぁ。

テンプレートデザイナーを使わない理由

「テンプレート by Josh Peterson」が下中央に表示されるのが嫌だったから!

テンプレート作る人も手間がかかってるんだから、
テンプレ作成者名が表示されるのはいいのよ。
いいんだけど、もうちょっと小さくというかさりげなくして欲しかった。

フリーのテンプレサイトもいろいろ見たんだけど、
かなりの確率ででかでかと作成者名が表示されてたな。

どうなんだろこれ。自己主張したい気持ちはわかるけど、
自分みたいに、でかく表示されることで使いたくなくなった人も
それなりの数はいるんじゃないのか?
格好いいデザインにしたいと思って、テンプレートを使おうとしてるのに
目立つように作成者名が出てたら台無しじゃなかろうかと思う。

「テンプレート by」がないテンプレートがない限り
テンプレートデザイナーは使わないな、たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿