PING送信プラス by SEO対策

js jQuery

2010年7月7日水曜日

さぼってた

久々の更新。
Elona Shooter楽しかったです(^p^)

Elonaも昔、はまったけど面白かった。
はにょう7とかおっさん or dieとか、
フリゲはかなりやったけど、一番はまったのは変具蛮怒だな。
自分はゲームにグラフィックを求めてなかった事実をあらためて認識させてくれた
素晴らしいゲームです。
変具蛮怒があれば2年は戦える(現実と)。

書いてるうちにこれもネタになるんだなと気がついたが、とりあえず、またの機会にする。


本日のお題は

ブログを続けるには

最初はこのブログは技術的な情報を主に載せていこうかと思っていた。
思っていた、が、ネタがそんなに集まらないのですよ。
集めようと思えば集められないこともない。ただ集める気力がわかない。

このブログはタイトルからわかるように、ひとりでサービスを作っていくブログです。
まだそのはずです。
ただ、同じくタイトルからわかるように自分はなまけものなので、
こつこつとか、地道にとかじゃなく、楽しいor楽な事じゃないと続かないのです。

最初は何でも楽しいものです。でもそれだけじゃ駄目だった。
ある程度予想はしてたけど。

そもそもこのブログの目的は客を集めることじゃなかったことを思い出した。
内容はある程度どうでも良くて、続ける事に意義があったんだった。

で、どうするか

結論:てきとうに。

ちょっと無理しすぎてた。いや、そうだけじゃないな、多少の思惑はあったにしろ、
格好つけようとしすぎてたな。
コンテンツを絞ったほうがいいのはわかるけど、
やっぱりきちんとした内容だけでブログのコンテンツを作ろうとするのはきつい。
内容のあるブログを高頻度で更新してる人は尊敬するわ。
少なくとも自分にはむりぽ。

なので、次回からは、け上がりの力学とか、2chコピペブログの感想とか
そういうのを織り交ぜて、むしろ主力で行こうと思います。
サービス?何それ?おいしいの?

0 件のコメント:

コメントを投稿