PING送信プラス by SEO対策

js jQuery

2010年7月14日水曜日

twitterを楽しむまでの準備

twitterを使い始めたなう。
今更twitter始めるのが許されるのは小学生までだよねーとか言っといてな!

まだ、たいした使ってないけど、twitterが広まった理由がなんとなくわかった。
やっぱ食わず嫌いはよくない。

とりあえずの準備

まず「twitter フォロー 増やす」とかで検索した。
「Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に とか
witterでフォローしているユーザーをどんどん増やす方法とかは参考になった。
http://buzztter.com/とかhttp://twitter.com/buzztterはほとんど使えなかった。

理由は、
単発ツイートだけじゃ、興味がある発言をする人なのかそうじゃないのかが、全く判断できないから。

で、どうしたかと言うと、とりあえず一番興味がある発言をしそうな人を一人だけ決める。
普段見てるブログとかを見渡せば、一人ぐらいはいるだろう。
その人がフォローしてる人を片っ端から見てく。
TLをざっと見て、ピンときたらフォロー。そうじゃなかったら閉じて次の人へ。
選択の閾値を低めにしとけば、しばらくやったらある程度フォローできてる。

今現在は50人くらいフォローしてる状況。
これぐらいフォローすると、ほとんどつぶやいてなくても、2,3割はフォロー返ししてくれてる。
RTとかをまめにしてる風な人を選んでフォローしてればもっと多くなるんじゃなかろうか。
これくらいになると、2,3分に1ツイートくらい流れてくるから、適当に眺めてく。
あとはてきとうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿