PING送信プラス by SEO対策

js jQuery

2010年7月21日水曜日

twitterはパラパラ漫画

twitterをまだ続けてる。
まだ100もフォローしてないけど、気がついたら誰かがつぶやいてる感じ。
なんとなくウザイ人から、面白いこと言ってる人までそれぞれだけど、
まあ、さらっと眺める分には面白い。
果たしてtwitterは2chまとめサイト巡りにとって代われるのだろうか?


twitterのイメージ

一番強く思ったのは「ああ、人間ってたくさんいるんだなぁ」って事。
これは2chではほとんど意識した事がなかった。
同じテキストでも流れがあれば、向こう側にいる人間を強く感じれるもんだな。
これは多分、「自分はこう思った」系のつぶやきが多いからなんじゃないかと思う。

イメージ的にはウェブサイトとかblogとか2chとかは、静止画。
落書きだったり、芸術作品だったりするけど止まってるのは間違いない。
2chで流れが速いときもあるけど、それでも頑張って紙芝居程度にしかならない。

twitterは動画。というかパラパラ漫画。
繋がってるのか、そうじゃないのかかはわからないけど、
とにかくひたすらパラパラパラパラめくれてる。
文字通りテキストが流れてくる。

twitterはmixiの仲間じゃなかった

前に言ったtwitterは放送だと言うのはツイートする側としてはそれほど間違ってないと思うけど、
聴衆側の感覚はよくわからんかった。
mixiの仲間だろと思ってたけど、違ったわ。

人単位で流れが速いからだろうなぁ。
量を増やすだけで違う感覚を生まれるもんなんだなぁ。
ゴチャキャラRTSを眺めてるだけで結構楽しいのと感覚的には似てる。

これは、twitterをやってみて、フォローをある程度増やさないとわからん事だ。
勉強になった。

ま、いつ飽きるかはわからんけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿